(手のひらアート)えんどうまめ | ひろりんNEW

(手のひらアート)えんどうまめ

ひろりんNEW-えんどうまめ


       『えんどうまめ』 木製ボード(125×125mm) アクリルガッシュ

6月2日よりの「手のひらアート展」の作品です。
アンデルセン童話『さやからとびだした5つのえんどうまめ』というお話が、子供の頃とても、好きだったので、そのイメージもあり。

この絵は、3月頃に「しえるミッション」で描いた、春野菜のラクガキの1枚目を
描き直してみたものです。

その、絵の宿題を出してくれた、仲良しの、しえる。ちゃん。
・・・・・なのですが、GW前に自転車で転びまして、右肩をぶつけてイタタタ!(x_x;)
と言っていたのがなんと、剥離骨折という状態になってて、
あれよあれよと、入院・手術という大事に至ったのです。(((゜д゜;)))

手術は成功!きのう無事に退院してきました。おめでとう!

しかし転んでもタダでは起きない しえる。ちゃんは、なんと入院中に左手で絵を描くという
ことにチャレンジして、いくつかベッドで絵を描いていたようですよ。

しえる。ブログ 5/12記事 →リンク『ありがとクローバー^^*』