zoom背景スタイリスト

スライドクリエイター

ライフオーガナイザー🄬

L’Atelier H のHIROMIです

 

 

 

本日は学びの日

BeProのオンライン講座3回目でした

 

 

今を変えなければ

未来は変わらない

 

 

校長尚さんからの熱い講義(エール)に

魂が震えました

 

 

本日尚さんから頂いた

教えのひとつをご紹介します

 

 

集団の中では

印象に残るべし!

 

 

印象=ノンバーバルな自己発信

 

うまく自分を印象づけることができると、

ご縁や情報が巡ってくる、ということです

 

 

 

どうやって??

 

 

成果や行いで印象を残すのは

もちろん大切!

 

さらにその上で、どうしたらよいのでしょう?

 

 

私が思う答え

それは、

 

見た目

単純~!

 

 

やや話が逸れますが、

それを体感したエピソードを、、、

 

 

プロデューサー魂が燃えるので、

ハロウィンの子どもの仮装には全力投球!

 

ピアノの発表会では曲目に合わせた

衣装を考えます

既製品の組み合わせですけどね~ 探すのも楽しい♪

 

 

『ビビデバビデブー』

お団子はつけ毛です

 

 

 

 『メリーさんのひつじ変奏曲』

 

めちゃくちゃ探した

牧歌的な白ドレスに

頭もお花畑

 

image

 

 

 

『パイレーツ・オブ・カリビアン』

 

ジャックスパロウ×エリザベス×提督(笑)÷3、的な

 

 

頭も盛る!!

ヘッドドレスはちょうどよいのが

なかったので作りました

 

 

〈おまけ〉

お友達へのプチギフトはアステカの金貨

(駄菓子のコインチョコ(笑))

 

 

 

数十人が出演している発表会の中で

特別に上手くはない我が子を覚えて頂けて、

たくさんの方が声をかけて下さいました

学年順の実力順で綺麗に真ん中くらいの娘です

 

 

外部ゲストの演奏家の方にも、

「去年ひつじ弾いた子ですよね?」と

声をかけて頂いたりしました

 

 

実力は・・・でも(笑)、見た目を整えることで

たくさんの方の印象に残して頂けたということ

 

 

これぞ見た目の力よ!!

 

 

 

重要なのは

 

派手さではありません

 

伝えたいイメージを増幅させる

見た目に整えることです

 

 

どんな人に見せたいか?

 

何をする人だと伝えたいか?

 

届けたい価値は何か?

 

 

そこから逆算して、あなたの

印象を残すアイコンを作りましょう

 

 

 

今回は背景の話からは外れましたが、

イメージ戦略的に、背景以上に大切なのは

あなた自身の印象です!

 

 

オンラインに映る服装、ヘアメイクを「衣装」と考えて

ご自身をプロデュースしてみて下さいね

 

ご希望があれば、背景と合わせてご相談も承ります

 

 

 

お問合せ等は、

こちらのLINEからお願い致します

 

 

 

お読み下さりありがとうございました