こんにちは

 

 

zoom背景スタイリスト

スライドクリエイター

ライフオーガナイザーの

HIROMIです

 

 

今日は学びの日

こちらの講座を受講しました

 

 

 

尚さんが今までで1番楽しかった講座だと仰っていて感激(泣)♡

 

 

 

ウェルスダイナミクスとは?

 

一言でいうと自己診断ツールですが、

何のための診断か?というところが

今までのものとは違います

 

 

足りないところを探すための診断ではなく

その人が無理なく楽しく成功するための方法を

導き出すための診断、ということ

 

最小の努力で最大の結果を出すための

方法を知ることが目的です

 


 

「自身の強みを正確に知り」
「必要とされている場所に動く」
「必要としている人と組む」
そして
“経済的な自由を手に入れる!”

(協会HPより)

 

 


 

そんなうまい話ある!?

 

本当に!?と思いますよね、、、?

 

でも、世界中の実在する成功者を

研究・分析した結果であることや、

何より、講師鈴木尚子さんの実体験の

説得力が半端ない

 

 


自分に合ったやり方だと、

努力が苦ではない!

楽しくて仕方ない!

という状態になるそう

(これをフローに乗っている状態といいます)

 


お話を聞いているだけでワクワクしてきます

 

 


 

ちなみに私は、

IKEA創始者と同じプロファイル

 


派手さはないけれど、観察と分析から

着実に成功への道を導き出す

そんなタイプです

 



人前で目立つことで成功する人

時流を読むことで成功する人

人を繋げることで成功する人

 

成功への道は千差万別

 


私が私の成功をつかむためには

私に合ったやり方がある

 

 

それを体系的に学べるのが

ウェルスダイナミクスです

 

 

 

これまでの息苦しさの原因

 

人より目立て

周囲を巻き込め

仕事はミスなく正確に

努力を継続せよ

常にアイデアを出せ

 

 

今までの組織の人事評価では

これらすべてのことを求められて、

できないことは努力で補え、と教わってきた

 

当然できるわけもなく、自己評価が

下がりまくりなわけですよ、、、




でも、今日の講座を受けて

完全に考えが変わりました

 

 


全部できないのが普通

 


 とわかったから!

 


とっても心が軽くなりました

 



人間には不得意があるものだし、

それを凌駕する得意が必ずある!

みんなが得意を活かし合えば

世の中うまく回るのです

(できない、やらない、の言い訳にしてはダメですが)

 

 

 

そして最後に私が今日感じたのは、

このウェルスダイナミクスの考え方が

子どもたちにも広まるといいな、ということ

 

自分の才能活かして、

無理なく楽しく望む結果を手にできる

それが世の中のスタンダードに

なるといいと思います

 

 

ご興味のある方は是非!

 

 

 

 

zoom背景スタイリングに

ご興味のある方は

公式LINEより

お問合せ下さい

 

お読み下さり、ありがとうございました