こんにちは!

 

心地よい家に整える片づけのプロ

ライフオーガナイザー®のHIROMIです

 

 

断捨離ミンスゲームの

12日目と13日目に手放したものはこちら

 

 

私のお洋服 計25点

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から比べて体重−6kgを達成したので、

お洋服が1~2サイズダウン!

 

昨年までの服は、着られるけれども

今の私を素敵に見せてくれるものではありません

 

 

もったいないけれど、

今の自分の体型に合わない緩い服は

思い切ってすべて手放すことにしました

 

 

 

 

こうなると、

現状がキープができないと

着る服がないので、

もう後戻りはできない!!(笑)

 

 

荒業ですが、自分に甘い私には

これくらいがちょうどよい!

 

体型キープのために、

食生活のスタンダードを

後退させることはできません

 

 

まさに、

退路を断つです

 

 

 

 

 

スタンダードとは?

 

スタンダードとは、自分が

「それ以下には落ちないレベル」のこと

(先日「ウェルスダイナミクス」の講座で学びました)

 

 

 

仕事の仕方、時間の使い方、お金の使い方など、

自分を高める努力をして、

そのレベルが上がったとしても、

油断するとつい楽な方に

戻ってしまうのが人間の常

 

 

人には、現状を変えようとすると、

元に戻ろうとする本能が働くそうです

 

 

だったら、戻れないように

逃げ道を作らない!というのが

簡単で明快な方法なのでは?

 

 

 

 

 

周りの力を借りてみる

 

他にも、

周囲を巻き込む

というのも効果的です

 

 

私は家族や友達に

ダイエット宣言をしたので、

簡単に「戻っちゃった~♪」とは

言えない空気に(笑)

 

 

自分の問題を真剣にオープンにするのは

恥ずかしくて少々勇気が必要でしたが、

自分との約束よりも他人との約束の方が

プレッシャーが強いので、

おすすめです!

 

 

 

 

 

ライフオーガナイザー®徳本幸子さん主催の

断捨離ミンスゲームはこちら

後半戦からの参加もぜひ♪

 

 

レジェンド尚さんは今後何を手放していくのか、、、!

 

 

 

本日も、お読み下さり

ありがとうございました

 

 

お問合せやご質問などは、

「お問合せフォーム」、または

LINEからお願い致します

 

 

 

お問合せ

 

 
ただ今、LINEご登録のプレゼントとして、
私のリモートワークの経験から
zoomなどで映えるコツをまとめた
「オンラインのためのFashionBook」を進呈中です
是非お受け取り下さいね

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村