こんにちは!

 

心地よい家を整える片づけのプロ

ライフオーガナイザー®のHIROMIです

 

全回の記事にてご紹介した

『ミンスゲーム』

 

 

 

 

 

 

続いて手放したものたち

 

 

 

DAY 5

 

 

 

 

□幼稚園ズボン 

 

お着替え用に幼稚園に

寄付しようと思っていましたが、

なかなか行く機会がないまま

夏になってしまいました(汗)

 

ご縁がなかったということで!と

この度思い切って処分

 

 

□布マスク

 

不織布マスクが定番になったため

使う機会がないのになんとなくあったもの

もったいないけどサヨウナラ、、、!

 

 

 

DAY 6

 

 

 

シューズボックスを見直して、

娘のサイズアウトした靴と

私のサンダルを処分!

 

しかし、この夏盛りの陽気で

まだ冬物の靴が入っていたとは、、、(汗)

 

 

 

大切なのは「出せる」体質づくり

 

モノを家から出す/出さないの判断を

先延ばしにしていると、

どんどんその存在を忘れてしまって

モノが溜まっていくことを改めて実感

 

 

日々の買い物をはじめ、

郵便物、頂きもの、付録、試供品、配布物、、、

黙っていても家の中には

どんどんモノが入ってきます

 

美容や健康のためには、

「出せる」体であることが大事なように

整った空間をキープためには、

「出せる」サイクルが整っていることが大切

 

 

まとめてデトックスも有効ですが、

毎日の生活の中で「出せる」習慣づくりができたら、

ストレスなく綺麗をキープできますよ!

 

楽しく取り組めるミンスゲーム、

おすすめです♡

 

 

主催者のライフオーガナイザー®︎徳本幸子さん

 

 

 

 

レジェンド尚さんも参加されています♡

 

 

 

 

 

本日もお読み下さり

ありがとうございました

 

 

お問合せやご質問などは、

「お問合せフォーム」、または

LINEからお願い致します

 

 

 

お問合せ

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村