こんばんは!

ライフオーガナイザー®のHIROMIです

 

本日続けての2記事目です

 

 

娘の習い事の待機中、

ずっと気になっていたカフェが

珍しく並んでいなかったので、

飛び込んでみました

 

帰りは予報どおり雨が降ってきて、

本当に寒かった〜!!

 

 

コーヒー豆の焙煎もIT化!

 

 

さて、今日はLSCアカデミーの

講座があったので、

カフェでの束の間のひとり時間に

頭の中を整理していました

 

内容が盛りだくさんで、

講座中は流れについていくのに必死、、、!

 

 

 

グループワークなどではおとなしい、と

思われがちな私ですが、

時間をかけてじっくり考えると

後から言いたかったことが

溢れ出てくることが多いです

 

 

でもその時には発言する場はなく、

1人でモヤモヤ、、、

脳内で独り言祭り(笑)

 

 

 

親が常にジャッジして評価するという

スタンスだった影響だと思いますが、

人目や批判を恐れずに、パッと

発言したり行動したりすることが

苦手なのです

 

世間は私が心配するほど

私に関心はないし(笑)、

世の中は私が思うよりずっと優しい、

ということがわかってからは

楽に生きられるようになりましたが、、、

 

 

 

脳内独り言祭りは、

考えをブラッシュアップするには

よいのですが、

行き詰った時は自力で

軌道修正するのは難しい、、、!

 

また、相手や周りからヒントを頂くには

タイミングというものがありますしね

 

 

貴重な機会を1000%活かすためには、

「とりあえず喋ってみる」の

精神が大切!

 

 

でも同じように、コンサルやセッション、

グループワークが苦手、という方の

お気持ちがよ~くわかるので、

お話しの伺い方や、会話の進め方など

私なりに工夫できることがあるはず

 

何ごとも、マイナスではなく

プラスに捉えようと思います

 

 

image

美味しかった♡

 

 

 

お読み下さりありがとうございました

 

 

 

お問合せやご質問などは

こちらからお願い致します

 

お問合せ