こんばんは!

ライフオーガナイザー®のHIROMIです

 

今日は寒い一日でしたね!

さらに冷たい雨まで、、、

一度暖かさに慣れてしまうと

寒さが余計にこたえます

 

 

こんな雨の日のお気に入り♡

 

 

 

 

 

knirps(クニルプス)という

ドイツの傘メーカーの折り畳み傘です

 

https://www.knirps.jp/

 

 

 

 

出先で荷物になるのが嫌なので、

私は多少の雨ならこの折り畳み傘で

出かけます

畳んですぐにバッグに入れてしまえば、

途中で傘をなくすこともなく安心!

 

 

 

ワンタッチ開閉が便利!

 

片手で手元のボタンを押すだけで

ワンタッチで開閉するので、

荷物が多い時にも手間取らずに

快適です!

 

開閉ボタンが大きくて

子どもでも押しやすいので、

我が家は子どもにも持たせています

 

ストラップ付きなので、

ランドセルに引っかけることができます

↑重要

 

このストラップ、

バッグから鍵を出す時など、

ちょっとの間傘を手首に

かけておけておけるのが

地味〜に便利だったりします

 

 

 

とにかく丈夫!

 

8本骨で風が吹いてもグラつきません

ビニール傘が風でひっくり返った日も、

こちらの折り畳み傘は無事でした

 

かれこれ4年ほど使っていますが

まったく壊れる気配なし!

 

丈夫な分、345gとやや重さはありますが

大人が使う分にはあまり気にならないかと

 

この度Webサイトを見たら、

軽量モデルが出たとのことで、

気になります〜!!

 

 

豊富なデザインとオプション

 

モノトーン系のデザインが多いですが、

ビビッドカラーや限定デザインもあり、

選ぶのが楽しいですよ

 

私はこちらの柄をチョイスしましたが、

雨の日コーデのアクセントにもなり、

気に入っています

 

 

 

 画像お借りしました

 

 

付属のカバーからこちらのオプションの

カバーに替えたのですが、

濡れたまますぐにバッグにしまえて、

これがとても便利!

ガバっと開くので、子どもでも

すぐに簡単にしまえます

 

 

 

 

 

こちらのカバーも家族全員所有(笑)


 

 

 

折り畳み傘もお値段いろいろですが、

私的には少々値が張っても、

長く使えて機能性にも満足なので、

よいお買い物だったと思っている一品です

 

そういえば、プレゼントにも好評でしたよ!

夫も大変気に入っていて、

一時期は仕事関係でのプレゼントに

配りまくっていました(笑)

 

 

お読み下さりありがとうございました