こんばんは!

ライフオーガナイザー®のHIROMIです

 

 

近所の桜はすでに満開を過ぎ、

桜吹雪が舞っています

夜桜を観に行きたいけれど、

暖かい室内で鑑賞できないものか、と

思ってしまう根性なしの私です

 

 

先日、実家の庭に咲いたミモザの花を

大量にもらってきました

 

 

 

水が下がってきたのでドライフラワーにします

フレッシュで楽しんだ後は、ドライにしても

楽しめるので、ミモザおすすめですよ!

まだお花屋さんにあるかな、、、?

 

 

 

 

輪ゴムで止めた上から

麻紐やラフィアテープなどを巻くと

よい雰囲気になりますね

 

麻紐は梱包用のものでOK!

 

 

今流行のドライフラワーですが、

昔の「枯れ花」のイメージを払拭する

鮮やかな色のものもたくさん出ています

 

脆く崩れやすいものもあるので、

人がよく通る動線上からは

離れた場所に飾る方がよいかもしれません

(ちなみに、ミモザはすごく崩れやすく、

床にのりたまをぶちまけた状態になります 汗)

 

 

 

 

個人的には、オーストラリアなど

南半球原産の「ワイルドフラワー」も

お洒落な雰囲気で大好きです!

 

こちらは、「プロテア」

フワフワの質感が独特で、インテリアの

アクセントになるほどよい存在感が♡

 

 

 

ドライフラワーは、ブーケを逆さにして

吊るしておくだけで作れますが、

早くきれいに作るには、

乾燥剤を使うとよいそうですよ

 

 

 

本日も、お読み下さり

ありがとうございました