こんばんは!

ライフオーガナイザー®のHIROMIです。

 

今日も寒い1日でしたが、

花粉症持ちには過ごしやすい日でした

引き続き、寒さに負けず節電を意識します

 

さて、だいぶ時間が経ちましたが、

今年のホワイトデーのギフトはこれでした!

 

 

 

おろし金!!(笑)

 

 

事の発端はこちら↓

夫に率直に聞いたら、

チョコはいらない、ガスが欲しい!

というので

バレンタインにガスボンベを贈った話

 

 

私も、ホワイトデーには

スイーツはいらないよ!と

はっきり伝えてみました

 

代わりにリクエストしたのが

おろし金(笑)

 

 

100均で買った10年選手がついに朽ち果て、

受け皿がなくなって早数カ月、、、

 

 

 

 

不便ではあったものの、

適当に買いたくないという思いがあり、

しかし、おろし金を買うぞ!という

スイッチが入らないまま

この状態に甘んじていました

 

 

このチャンスに調べ魔でせっかちの夫に

リクエストしたところ、

次の日にはこれが到着

早く相談すればよかった、、、

 

 

新潟、燕市のツボエというメーカーさん

元々ヤスリの製造メーカーで、

「おろす」ための刃物に

特化されているそうです

https://tsuboe.co.jp/products/product_10

 

 

 

 

 

さて、こちらの使いごごちですが、

控え目に言って最高です!

 

まず、大根おろしの仕上りが素晴らしい!!

きめが細かく、ふわふわの

大根おろしが出来上がりました

ステンレス鋼の特殊な歯のおかげのようです

 

中にはザルがセットされていて、

いい塩梅の水分が残った

大根おろしになります

 

 

 

 

また、付属のシリコンは

下に敷くと滑り止めに、

フタにすると保存容器になるという

アイデア商品

作った大根おろしが乾燥しません!

 

 

 

 

そして、なんといっても見た目が

シンプルでスタイリッシュ!

(私的にめちゃくちゃポイント高し)

 

 

 

 

 

イベントの形式にとらわれずに

本音を伝えてみたら、

お気に入りが一つ増えました♡

 

夫と息子も美味しい料理が

食べられると、双方大満足

 

コミュニケーション、大切ですね!