こんにちは!
ライフオーガナイザー®︎のHIROMIです


一昨日、コロナワクチンの3回目を
接種してきました
1、2回目はなかったのですが、
今回は副反応が辛かった!!

(1、2回目はファイザー、今回はモデルナでした)

午前中に接種して、翌明け方に
38.6℃の発熱
解熱剤を飲んでもなかなか

38.2℃から熱が下がらず、
関節痛と頭痛にも苦しみました

 

いろいろなところで、

3回目の副反応はツラい!と聞き、

今回は夫婦同日接種だったので

事前にできる限りの準備をしておきました

 

 

​1.食糧の準備 

大人の食欲はなくても、子どもたちは

朝からお腹すいた〜となりますね

 

レトルトなどもいいですが、

バナナやおにぎり、調理パンなど、

そのまま食べられるものが重宝しました

 

 

 

​2.薬の準備 

いわずもがなですが、解熱鎮痛剤は必須かと

 

薬局で相談し、薬剤師さんおすすめの

こちらも一緒にストック

 

 

2回目の解熱鎮痛剤と一緒に飲んだら

よく効いて、身体がスーッと楽になりました

 

 

​3.予定の調整 

休日なら、ゆっくり身体を休めることが

できると思いましたが、

我が家は朝から子どもの習い事を

詰め込んでいて、夫婦共倒れは危険、、、

 

振替可能なものは、念のため

あらかじめ振り替えておきました

 

 

 

 

 

1、2回目の接種で何もなかった方も、

万が一に備えて、3回目はできる限り

事前の対処をされた方がよいと思います!

 

準備バッチリのつもりだったのですが、

私は娘のバレエの衣装直しを

うっかり忘れていて、

文字通りヒーヒー言いながら

高熱の中やりました(泣)

 

 

 

丸1日経ちましたが、まだ少し頭痛があります

早くこのコロナ禍が落ち着きますように!