こんにちは!

ライフオーガナイザー®のHIROMIです

 

明日の東京は雪の予報

暦の上では立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね

 

娘の幼稚園生活も残り2カ月を切り、

今しかない親子時間を楽しもうと思ってはいるのですが、

お迎えついでの公園タイムはこの時期やっぱり寒い!

 

走り回っている子どもたちは湯気が立つほどなのに、

立っているだけの親は時間と共に冷え切っていき、、、

遊びたい子どもと帰りたい親の間で、

溝がどんどん深まっていくのが冬場の公園タイムです(笑)

 

そんな公園行き確実な日は少しでも暖かく過ごしたい!

快適過ぎて制服化している、私の冬場の公園コーデを

ご紹介します

 

 

もちろん、これにダウンを重ねます!

 

 

是非お勧めしたい私的最強防寒アイテムは、

フェイクレザーパンツ

風を通さないのでとにかく暖かく、

見た目もお洒落が叶います

 

すべてZARAのものです

一番右のスエードタイプも同様に暖かいです♡

 

さらに中にタイツやレギンスに靴下を重ねれば

防寒性は完璧!

重ね着を考慮して、フェイクレザーパンツは

レギンスタイプではなくゆとりのあるラインのもの、

ブーツは大きめサイズをチョイスしています

 

超絶寒がりの私は、自転車をこいでいる時に

パンツの裾とブーツの隙間から素肌が出るのが

耐えられないので、タイツ重ね履きはその点でも便利音譜

 

フェイクレザー素材のアイテムは、テカテカと

光っていないものを選ぶと

プチプラでも使いやすいと思います

 

防寒と同時にお洒落な印象も叶い、

私の「ラク」が満たせるので、

フェイクレザーパンツ制服化作戦で

毎日の身支度の時短&快適が両立できています

(周りからは皮パンおばさんと思われているかもしれないですね 笑)

 

 

毎日の服選びであなたが大切にしたいことは何ですか?

ラク×お洒落を両立させる自分軸での

アイテム選びについて、ご参考になれば幸いです

いつかお洋服とクローゼットに関するサービスを

ご提供できたらと思います

 

 

フォロー頂けたら励みになります♡

フォローしてね…