今日は朝早くから バスと京阪電車とを乗り継ぎ

3ヶ月に一度の検診日に行きました

3ヶ月の間の出来事を 週に2度自転車で転んだと報告したら 先生「そんな道は通らないように」と釘をさされました 家の人に言ったら「それはそうだ」と言われました  たしかに!

帰りは 南座のまえから 南座沢山の人 ちょっと歳が上の方しかもほとんどおばちゃんばかり 入り口でポーズをきめ 写真を撮ってる 中年のおばちゃんしあわせそう 




玉三郎特別公演 皆んな嬉しいそう

すご〜い


その後 バスに乗ると 沢山の人 シルバーシー

トに若い家族ズレが座って 前に年寄りがきたらジロっとみて すぐに寝たふり 4つのうち4つとも全部その家族が陣どってる  他の近くの方が席を譲ってあげてたよ

私は 少し離れて立って見てたけど "旅の恥は掻き捨て"という言葉があるけど こんな観光客は結構います バスに乗るといろんな人がいて 考えさせれます 


何処にいっても「暑いですね」が聞こえてきます

毎晩暑く ワンちゃん達はハフハフ言ってます

とくにテンちゃんは大変 よく見てあげないとホットスポットが出来ちゃいます また毛が増えてきてます  抱くのも暑い どれだけ増えるの?

毛を乾かすのに1時間30分かかりました