今日は いろんな事が出来ました

朝何時も通り起き 家の用事をさっさと終えおチビさん達と遊び なんかスコーンが食べたくなり レーズンを洋酒につけながら お素麺の出汁をつくり 毎年この時期にお知り合いの息子さんが 何故か私の出汁を待ってくださっているので 持って行ってきたり その間に スコーンのたねを作り またおチビさん達と遊び   そうだ明日は赤飯を作ろうと思い 湯葉弥さんに行くと 何年ぶりに 奥さんにお会いし一話


湯葉をいただいて また歩いてると お知り合いにお会いして 「最近余りに散歩で見ないから 先日転んだとこ 大丈夫?」「結局左手首 骨折れてました」なんて たわいのないアホな自分の話をして えっちらこっちら足を引き引き我が家

今日は 家の人は スーパー銭湯へ友人達と行くから 早い目に散歩に夕食すませ 私は留守番

邪魔をされず 布や芯にハサミを入れ 気がつけば 12時  あ〜お風呂に いや 冷蔵庫にスコーンのきじをいれたまま 明日にしよう

またやっちゃった  そうしていると銭湯から帰ってきました

久しぶり のんびりとほっこりした一日でした