外は 台風みたいなきつい雨

さっきまで いい天気だったのに 外は人も車もいない

我が家のワンちゃん達は 皆んな好きなところで寝てる 家が一番いいんです と言ってる様


先日 いただいた 上賀茂トマト わたしはジュースに  美味しいトマトはこれが一番 夏はかき氷と トップ争い  これ夏にお客様にお出しすると いつも鼻高々 最高!  しかし しかし 作り方をしらせると 皆さん びっくり






ミキサーで回す  何も入れない 私は途中でもっと氷を足す 時々ワンちゃんに カレースプン2〜3ばいあげます


さあ ドロドロになりました  それをグラスにいれ  




出来上がり  少し太いストローを添えて

つぎは 後片付け 中に水を入れ 2〜3回回すと羽まできれい 蓋はごしごし洗ってね


眼から鱗 簡単にとても綺麗になります

このジュース 真夏 汗がすっと引きます 

美味しいトマトジュース出来上がり 

一度してみてください  また感想待ってます