全く 私とは無縁のもの と思っていた 

その昔 何年も 足の裏が ひび割れて

冬になると ナイフ どころか 包丁で ざっくり切ったみたいに

切れてて 薬を塗ろうが お湯につけて 温めても 

どんな事しても ダメ!

靴下を履いてもストッキングなんて 絶対 無理

何年もの間 いや 何十年 冬には 何時も

 

2〜3年前 たまたま 足の話をしたの

そしたら お友達に 軽石で 洗ってごらん と 言われ

その日から 一番普通で 安いので洗ったの

そしたら すぐに 治って ツルツル  びっくり

知らなかった〜

私にとっては 目から鱗

それから 軽石 離せません

ちょっと 気を抜いたら ガサガサ

急いで 軽石  一週間もしないうち ツルツルに

最近は その上に京都の かつら清のつばき油を 塗ります

手とか頭 顔にも つけてます

これ つばき油 の中では 一番、!!!