私が 縫い物をした時 ハギレが 出てきます

もったいので 溜めて何かをつくります

小さくなった布でも 繋げたら 一枚の布になります

少しずつ繋いでは 何枚かになると それをまた繋ぐの

それを繋いでいくと 又 何かが できます

それで 私は いろんなものを 作ってます

又 色々 あげていきます 

今日は お風呂の マット

中は 使わなくなった バスタオル です

汚れたら 洗濯機に ポイ

リバティの布で 足を拭く  リッチな気分です

 

ある方に 昔 言われました

手間ひまかけて 作品を作るなら いい材料を使い 

いいものを 残るものを 作りなさい

それからは 出来る限り そうしたい と

思うようになりました

なかなか 難しいですよね

だから ちいさなハギレも 大切にしてます