皆さん こんばんわ

朝晩涼しくなってきましたね

半袖では少し肌寒く感じるようになり

秋の訪れを感じますおねがい

 

さて今日の手作りは


夏前からマイブームなキリム柄やオルテガ柄

バッグにも取り入れてみました爆笑

編み込みといっても難しいものでなく

片面だけ編み込み模様にしてみました


まずは完成から



ダイソーのTシャツヤーンでできないか?

いつも100均で材料を考えます

カモフラ柄でオルテガ?

なんちゃってですが

新しいと思いませんか?

簡単に編み図も載せますね



そして材料は

基本のTシャツヤーンはダイソーのもの

ココナッツベージュ、ブラック、カモフラダークグリーンです

 

まずは底から

かぎ針10ミリを使用します

メインになる地色はココナッツベージュです

なおこちらの底は以前作った

マリントートと同じですが

ズパゲッティとTシャツヤーンとでは

仕上がりの大きさが違います

なのでこちらのほうが小さく仕上がります

編み図どおり編んでいきます

底が編み上がりました
続けて本体も編みます

編み図通り編んでいきます


3段目にブラックでラインをいれてみました

そのほうがぱきっとしますねウインク

エメラルドグリーンの糸は余りものです

何色で編んでいただいても構いません

さりげなくカモフラ柄を取り入れてみましたニヤリ

 

こちらのミニトート

長財布がなんとか入るくらいのミニサイズです

ちょっとコンビニにってときにも

バッグinバッグのinとして使ってもいいですね

 

今日も私のブログにお越しくださり

ありがとうございました照れ

 



にほんブログ村