皆さん こんばんわ

 

今日のDIYは

 

今年の夏に大活躍したアイテム

ズパゲッティで編む

スタークッションですウインク

ヒトデのような形で

前回のマリントートで余った

明るいグリーンのズパゲッティをメインに

ネット動画を探して挑戦!

まずは出来上がりを!


だいたい手作りするときは

まず本やへGO~の私ですが

さすがにつくりたいな~って思うものが

本に載ってなくてびっくり

ネットをいろいろ探していてみつけました

 

大きなヒトデ~~

裏はグリーン一色ですが

途中で糸が足りなくなって

リバーシブルみたいになりました

 

まずは鎖90目であんでいきます



5角形にするには3目1度をしていきます

その3目1度のところがたちあがって

筋になります

 

2枚編んでとじ合わせるんですが

2枚目がたりなくなり

グレーの手持ちのズパゲッティを足してみました


とじ針で巻きかがりをし

綿を詰めてかんせい~



こちらは1枚目です
2まいを外表にまち針をうち
まつり縫いします

作り方が気になるかたは

星のクッション ズパゲッティ

と検索してみてくださいね~ニコニコ

 

なお綿は結構つめました

100均の綿を2つくらい

パンパンになるほどつめると

ぷっくりしてかわいいですよ

 

こちらたまにテレビをみるときに

使っていますが

3目1度の立ち上がりのところが

頭に当たるといたいかも…です(笑)

 

本日も私のブログにお越しいただいて

ありがとうございました

 


にほんブログ村