みなさん こんにちは


 今年の夏 はまった


プランツホルダーづくり


テレビの上に吊っていた時計は

すごく便利だったけど

プラントホルダーを作って

一緒に吊ってみると…

気に入らない

 

ならやっぱり作りかえなきゃ

ということで

キャンドゥで 袋詰めして売っていた

白い流木を使って

黒から白に 作り変えました

 

完成からどうぞ~

 



beforeはこんな男前な感じ


黒いのも結構気にいってたけど

ブリックタイルを貼ったら

なんか黒が合わなくなりましたびっくり

 

黒い枠を外してしまって処分

文字盤の中に貼っていたシールもはがして

ムーブメントを外します

キャンドゥの壁紙シートの残りを貼って

中心にムーブメントを取り付けます

 



数字の4か所に一番小さな貝を

接着剤で取付けて

時計の針を動かしてみて

貝にあたらないか確認してくださいね

手持ちの貝の一番小さいものを貼りました

プラスチックのふたを

グルーガンで接着します



ダイソーの リース台に

ジュートヤーンで流木を

ばってんにくくりながら

土台のリースが見えないように1周し

完成したものを さっきの時計と合体!

すると こんな風に



時計とリース台の合わせた部分に

隙間があったので

ボンドでジュートヤーンを3周貼りました



あとはグルーガンで 2つをくっつけて

本体は完成~

下の写真は 文字盤をリメイクしなかったら
こんな感じになるという写真です
やはり白いほうがいいでしょ


 白くなった文字盤部分

やっぱりいいわ☺



つぎは吊っていた

アイアンチェーンの黒いのが

合わないな~と思い

ジュートヤーンで

マクラメ編みで編んで

やっと完成~


ところどころ黒いのがみえますが
これを吊ると目立たないです(笑)

今頃なんで流木で時計?

実は投稿し忘れてるのが

いっぱいあって

まとめてご紹介させていただいてます

 

今日も さいごまで

読んでいただいて

ありがとうございました~

 



にほんブログ村