連絡先が戻った! | 風を感じて

風を感じて

季節の風を感じながら穏やかな過ごしてゆきたい…。
日々の出来事を綴ります。

昨日、アイクラウドのメールを設定してから
アウトルックの連絡先が消えてしまって
困っていたのですが
さっき、無事確認できました。

アイクラウドのメールをアウトルックで使えるように設定をしていなかったのです。
恐る恐る設定をし、送れるかどうかとか確認をしてみました。

私は2010なので、設定は意外に簡単。
メールアドレスとアップルのパスワードを打ち込むだけ。
実は。。。このパスワードがどのパスワードなのかわからなくて
しばらく紋々としていました(笑)

で、確認作業

でも、どうも送ることはできるのに(送信済ホルダーには入っているのに)
相手に届かないみたい。。。
ためしに自分の元々のアドレスや携帯のアドレスなどに送ってみました。
でも、受信していない。。。

アイクラウドメールで送受信するのは
もう少しわかってからにします。


ところで、真っ白になってしまっていた連絡先なのですが
さっき無事を確認しました。

アウトルックの名前の選択で右上の選択ができるところを
「icioud-*****」に変更をします。
そしたら、見事!連絡先が出てきました。

これで安心して、メールを送受信することができます。

アウトルックの左側にicloudと出ていれば
アウトルックでアイクラウドのメールを使えます。


ふぅぅぅ…しかし、新しいことというのは
大変なものですね。
ま、ど素人がそんなことするなってところですが^^



とりあえずは一安心。。。
気がかりが一つ減りました♪