阿含の星まつり~2011~ | 風を感じて

風を感じて

季節の風を感じながら穏やかな過ごしてゆきたい…。
日々の出来事を綴ります。


2月11日に行われた阿含(あごん)の星まつりの様子です。

まずは動画で…よかったら見てね♪






クローバー阿含(あごん)の星まつりとは。。。


阿含宗により毎年2月11日、「炎の祭典・阿含の星まつり」として
京都府京都市山科区北花山大峰の阿含宗本山境内地にて開催する宗教行事である。
修験道の儀式。護摩の一種大柴燈護摩供。

2011年で38回目になる。



クローバー阿含宗(あごんしゅう)とは。。。


桐山靖雄(きりやませいゆう)により1978年(昭和53年)4月8日に創設された仏教系の新宗教。
毎年2月11日に行われる「炎の祭典・阿含の星まつり」という宗教行事で知られる。


雪雪


この日は朝から雪が散らつく寒い日でした。


$風を感じて


$風を感じて


$風を感じて


$風を感じて


$風を感じて


$風を感じて



護摩木が供養されている様子は動画で。

写真では、始まるまでの様子をお届けです。

一番最後の写真は炎がおさまってきた頃のもの。

それでもかなり大きな火ですよね。


この日、私は他の用事で出かけていて
主人が一人で行ってきました。

動画や写真、たくさん撮ってきてくれたから
ブログにアップしてみました♪


ランキングに参加中~ドキドキ
下のバナーをクリックぽち♪してね。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

ありがとう~音譜