同窓会 | 風を感じて

風を感じて

季節の風を感じながら穏やかな過ごしてゆきたい…。
日々の出来事を綴ります。

今日は年に一度の同窓会でした。



高校時代の吹奏楽部の仲間です。


卒業して18年後から始めて もう12回目。


その年によって メンバーは違うけれど


年に一度顔を合わせて


お互いの近況報告とか


子供のこととか


色々話すのが楽しみ♪



今年はそれに病気の話が加わったのがちょっと笑えるんだけど^^



回を重ねるにつれて


話す内容も変わってきますね。



親の事も気にかかる年代に入り


その上子供にはお金がかかるし


自分自身も体が思うように動かなくなったりして。



でもそんなことがみんな同じで


一人が話し出すと


「そうそう!」と全員が相槌打ったりしてね。



今回来られなかった人は元気かなとか


あ~そう言えば年末に会ったよとか


あの先生もう定年なんだってとか。。。



ドラマはどれを見てる?とか


最近映画は何を見た?とか


太ったとか痩せたとか…。



学生時代の友人は


昔に戻って話せるって言うけど


それは本当にそうで


それ以上に今の状況を


遠慮することなく話せるの。



そうそう…アイフォン持ってる人がいてね。


もう~もう~注目注目~★☆


触ってみたいし見てみたいし


あの指先でふわっ~と動かすのがやってみたくて


みんな興味深々!



ふふ…みんな気持ちは若いのよね。


ただ使いこなせないのが残念なトコロなんだけど。



最後はお決まりの集合写真♪


笑おうかすまそうかっていつも悩むのよね^^



二次会は甘党。


真ん中の大きなテーブルに椅子を寄せて


これまたワイワイと話は尽きない。


どっから沸いてくるのかって思うほど


話がドンドンでてきてね


気が付いたらもう5時前だった。



みんな主婦だから、あわてて退散。


私も帰宅したのは6時前でした。



今、夕食準備をしながらパソコンに向かっています。


たくさん笑ってたくさん話した一日。


又来年もきっと、ここで笑っていたいラブラブ



ランキングに参加中~ドキドキ

下のバナーをクリックぽち♪してね。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ  ありがとう~音譜
にほんブログ村