冬の賀茂川 | 風を感じて

風を感じて

季節の風を感じながら穏やかな過ごしてゆきたい…。
日々の出来事を綴ります。


一昨日、賀茂川を歩いてきました。


クローバー出発は北山大橋


   北山大橋東詰めから東を見ると、山には雪が残っていました。



風を感じて




河川敷に降りてみます。

風が強烈!!




風を感じて


鳥さんたちもぶくぶくになってました♪



風を感じて



風を感じて


こんなに冷たい水の上でも平気なんですね~。

絶対鳥にはなりたくないと思ったわ^^




クローバー北山から御園橋へ


御園橋から戻ってくる途中、大文字が見えました。


今年はここで送り火鑑賞もいいな(^-^)


風を感じて



うっすらと雲がピンク色に染まって


風を感じて


山をズームにすると家が押しつぶされそうに見えますね~。


風を感じて



枯木


賀茂川沿いは桜の名所。

春、満開のころにもう一度歩いてみたい。


風を感じて



ところで賀茂川と鴨川…これどっちも同じ川には違いないんだけど

何故呼び名が違うのか。。。


京都に住んでいながら、謎だっったんですよね^^


高野川との合流地点から北を賀茂川、南を鴨川と呼ぶのだそうです。

今回私が歩いたのは賀茂川になります。


賀茂大橋が境目になるようですよ。


この日は雪が残っていて川からの風が余計に冷たく感じました。

足元も悪くって、戻ってきたら靴がドロドロ。。。


帰宅後は足元ホコホコで、歩いてきたなって感じ♪



基本寒い日は外に出るの嫌だけど

時々はこんな散歩もいいですね。



ランキングに参加中~ドキドキ

下のバナーをクリックぽち♪してね。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ  ありがとう~音譜
にほんブログ村