定期購読 | 風を感じて

風を感じて

季節の風を感じながら穏やかな過ごしてゆきたい…。
日々の出来事を綴ります。

定期購読している雑誌があります。


旅の雑誌「ノジュール」

通販のみで扱っています。

本屋さんには並んでないの~。



風を感じて




この本と出会ったのは、新聞広告。

「へぇ~50歳からの旅の本だって~」

これが最初の印象。



主人は50歳(この本を読み始めた頃は49だったけど)だし、ひろりんは48歳。

50すぎたらこんな旅がいいなと思えるような内容でした。



風を感じて


若いころは忙しくあっちもこっちも観光に行き、ホテルは寝るだけの場所。

でもね、ひろりんたち世代になるとね、ホテルや旅館も旅選びのポイントになったりするのね。



できればお安く、でも質は落としたくはない。

お料理はおいしい方がいい…でも量は食べられない。


ゆっくりまったりしたい…でもジッとして温泉だけがお目当てというのも困る。




風を感じて



そんな世代の旅の悩みを解消してくれる雑誌でもあるんです。



ひろりんたち夫婦の夢。

「いつか、仕事をしなくてもよくなったら、夫婦で船旅したいね」


ほら…よくあるじゃない。

豪華客船での世界をめぐるって旅。



夢で終わるかもしれないけど、でも夢は持っていたいなって思う。




風を感じて



次女に話してみたの。

「へぇ~おかあさんたちがそんな夢もってるなんて、嬉しい」って♪


なにより夫婦で楽しもうというトコが気にいった…ですって。


年いって、娘たちに愚痴ばかり聞かせるような年寄りにはなりたくない。

いつか孫を持てたら、いろんなコト話せるようなおばあちゃんでいたい。



写真はね、最新号のモノなのよ。

まだまだ暑いけれど、紅葉の写真なんか見ていると、もう秋もそこまでかなって思うわね。




風を感じて


50代からの自分ライフを格好よく!


これ、この雑誌のコンセプト☆


うん!これからくる50代…格好よく生きていこう~(^-^)



ブログ村のランキングに参加をしています。

クリックをしてくださると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます音譜