みやげ話 | 風を感じて

風を感じて

季節の風を感じながら穏やかな過ごしてゆきたい…。
日々の出来事を綴ります。

ババリンは旅行が好き♪


日本はもちろん外国へもドンドン出かけているわ。



この間はね、長野県へ行ってきたの。

お稽古の仲間との温泉旅行よ。


共通の趣味を持った仲間との旅はそれは楽しかったようなの。



ヒロリンもわかるわ~。

年に一度、同窓会があるんだけど、その仲間との一泊旅行の話が出ては消えているの。

なかなか実現しないのよ…まだ子育て中の人も多いからね。。。




でね、旅から戻ると、いつも楽しい旅のみやげ話をしてくれるの。


バスでお隣に座った人の旦那様が透析を受けている話。

インターのおトイレがいっぱいで大変だった話。

お食事が豪華で食べきれなかった話。

バスが渋滞で旅館に着くのが遅れて困った話。


ね…すごく楽しそうでしょうぉ~。

旅の様子が目に浮かぶようよねぇぇ~(@ ̄Д ̄@;)


ヒロリンの知らない人たちのことをあれこれ教えてもらって

世界が広がったように感じるわぁ~ダウン



でね、いろいろと聞いてあげるの。




名所はどこなの?

名物はおいしかった?  



温泉は気持ち良かったのかしら。

そこの効能は何な~に?




ヒロリンは行ったことがないから、すごく興味があるんだけど

ババリンは答えてくれないわ~。


というか、答えようとするんだけど、知らぬ間に話がよそにそれてしまうの!

最後はね、いつも「あの人は●▼」「この人は■×」と


人の噂話なのね…。


それも必ず、良いことではないの。

ま…悪口っていうやつね。




ババリン~あなたは楽しめたのかしら??

旅の思い出はなぁ~に?



それよりなにより、


「みやげ話はけっこうですので

お饅頭のひとつでも買ってきてください」





旅の「みやげ話」は楽しいものよね。

でもババリン、アナタのお話は。。。ガーン





ランキングに参加をしています。

クリックをしてくださると嬉しいです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村