こんばんは。


今日はずっと前から親しくさせてもらっている


メディカルアロマの玉木順子さん の講座に参加してきました。





気になるお題は


カフェくるり ランチ付き


その名も


「二重アゴをやっつけろ!」講座(笑) ♪


最近、太ったせいで、


口の中の肉を噛んでしまう私にはありがたい講座です。




まず、リンパとは何??


という基本的な知識から丁寧に教えてもらいました。


そして、


マッサージの仕方も、


なんとなく分かったつもり、ではなく


しっかりと手取り足取り教えてくれる順子さん。



プロだな~~と


いつも感心しながら受講していました。


リンパマッサージの後は、



視界が広くなり、



いつもより目が開いていると実感があり、びっくりでした。


お勉強の後は


くるりさんの特製ランチ♪


写真を撮るのをすっかり忘れましたが、


すべて絶品でした!!



来月も


カフェくるり ランチ付き講座が開催予定です!!


アロマ好きな方、そうでない方も


ぜひぜひ順子さん に会いに行ってみて下さい♪