こんばんは。


今日は


体感的に不思議な事を感じた日。


うまく表現できないけれど、


胸のつかえが取れた感覚。



「ハートチャクラ」の画像検索結果



普段、


胸の辺りは


何となく詰まっているような感覚を持っている私。


身体としては全く異常なし。


ただ


確実に感じる胸のあたりの詰まり感。




今朝


何だか知らないけれど


その詰まり感が全くなくなっていた。


「胸が開いた」


としか表現できないけれど。。




そのせいなのか


今日は


全てのことが


スムーズにいった。。。



思考型の私には


身体の感覚って、感じるのがとても難しい。


好きな事やって、ワクワクする方を選びましょう!


とか


直観を使って、ピンと来た方を選びましょう!


とか


神業なんじゃないかと私は思ってしまうくらい


身体感覚に関しては鈍い。


書いてて思い出した事。


そういえば


小さい頃


人に手をつながれるのが嫌いだった。


今は


親しくない人に身体を触れられるのが嫌いだ。


特に、美容室での肩もみマッサージみたいなのは


絶対に断っている。


なんでだろ?


理由は自分でも分からないけれど。。。



ただ、


今日は


身体が  「開いた」  を感じた日。


もしかしたら、


身体って自分が思っているよりも


メンタル面に影響を与えているのかも。。。


なんだか面白くなりそう( ´∀` )