ご訪問頂き

ありがとうございますカナヘイうさぎカナヘイハート

 

アラフォー算命学カウンセラーの明彩(めいさい)です。

宮城県在住ですカナヘイうさぎ

 

日々の事、

感じた事など

自由気ままに書いています・・つながるうさぎ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんばんは。


カナダでの一年間を振り返ってブログを書いています。


今もバンクーバー活躍されている


Kumiko Westさんのヒーリングセラピスト受講中の時の事。


当時、


私は留学斡旋の仕事をしていました。


同僚の


韓国人のある女性と


どうしても波長が合わず悩んでいました。


気にするな、といっても


彼女は私の隣の席。


気にするな、と言われても無理な状況でした。


その事をKumikoさんに伝えると


テキストには書いていない


ある方法を教えてくださいました。


まず、


① 自分のオーラを金色で輝かせる事。

(もちろんイメージの中で)


② 相手をイメージし、

その人のオーラも金色に輝くようイメージする事。

 (もちろん、これもイメージの中で)


③ 相手を金色にイメージする事

    =相手をリスペクトする事になる(らしい)


※ この時、

相手をコントロールしようとは思わないこと。


で、


単純な私は早速実行してみました。


イメージするだけで


状況が少しでも良くなるなら


ぶっちゃけありがたい。



そして、



数日後、



あれま、びっくり


ホントに、状況が好転しました。


突然、


相手から話しかけられて、


お菓子か何かを貰ったことは衝撃でした。


(10年近く時間が経っているにもかかわらず、

それを覚えているくらいびっくりな事だったんです(笑))


それまでは、


朝の挨拶はしても


その後は


”ふんっ!”って感じだったのに(笑)


その上、


偶然かもしれませんが、


間もなく 彼女は転職し、


私の前からいなくなりました。


当時のテキストの書き込みを


見ながら、


今、


”あ~~、そんな事あったなぁ~~”


とブログを書きながら思い出しています。


当時学んだ事、


今の生活に


本当に


かせてる?


活かすこともせずに


次々に新しい知識を詰め込み


まだ足りない、


私にはもっと知識が必要だ!!


とここ数年、


時間とお金を


”自己投資”という名のもとに


注ぎ込んできた自分を


客観的に見るようになってきました。


もちろん、


今までの勉強はとても楽しく私にとって


とても必要な事でした。


否定するつもりは全く無し。


ただ、


せっかく教えて頂いた内容(知識)を


腑に落せているのか、


実生活に活用しきれているのか?


と自問すると


”Yes!!"


とは、言い切れない自分がいます。


学んだ事を


実際の行動に移すことは


今まで、


やっているつもりでも


実際はやっていなかったのかも。。。





算命学的な星回りでは


私は


”机上のお勉強”が大好きで


知識を溜め込むタイプ。


ただ、その知識を相手に伝えることで


(=行動)、本当の意味で


本質が輝く宿命を持っているのも私。



まずは、


サンプルとして


これから自分の人生を使って


実験と検証をしていこうと思っています♪


自分の宿命を知り(算命学)


スピリチュアルな視点を取り入れながら

(ヒーリングセラピスト講座の知識&レイキヒーリングを利用して)


日本メンタルヘルス基礎カウンセラーとして

(実は、基礎コース修了生です♪)


現実的な考え方も取り入れながら


日々を過ごせられるようにしていきたいと思っています♪


最後まで


お読み頂き 本当にありがとうございました(‐^▽^‐)♪


素敵な週末をお過ごしください。