若い頃、足に全く合っていないパンプスを履き
おそらく歩き方も姿勢も悪かったと思います。

 

その頃、足の小指の爪は小さく、
あるのかないのかわからないほど・・・

 

子どもを産んで、パンプスを履くことがほとんどなくなったけれど
それでも、歩き方とか姿勢は悪かったのでしょう。

 

足の小指の爪は、相変わらず小さいままでした。

 

そして、今から数年前、エクササイズに通い始め
ヨガやピラティスもやってみたり、
その他にもランニングを始めたりした頃から

 

靴の選び方も変わったし、姿勢とか歩き方も
すごく変わったと思います。

 

足の使い方も変わったのでしょうね~

 

今ではすっかり、足の小指の爪が
存在感ある大きさにまで成長しました!

 

ちょっとかじりかけの陰陽五行では
私の場合、土を補うと良いと聞いてから
グランディングを意識しているのも功を奏しているかも。

足の爪、ちょっと自慢?!でした(笑)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


生き方ランキング