今日の会社での一コマ。

 

「これをしようと思うんだけど
これ、みんなはどう思うかな?

やっても無駄かもしれないなぁ」

 

そんなことをぶつくさ言っている人。

 

私からしたら、あーメンドクサイ男だ。

聞いているだけで、イライラする~。

 

自分が良いと思えば、やれば良いでしょ!

みんながどう思うかなんて、他人の気持ちはわかりません。


やっても無駄だと思う程度のことなら、
もっと自信を持てるものを考えてください!

 

あとはやるだけやって、それでも
わからないなら、みんなに聞いてください!

 

こんなことを、ぶつくさ言ってる時間がもったいないと
思わないの?


と、ここまで書いて、思い出しました・・・
私も以前、仕事じゃないけど、同じようなことが
あったじゃないか💦

 

その頃に比べれば、私も変わりましたね。
それとも、本来の私に戻ったのかもしれません。

とにかく、アラフィフには回り道をしている時間がないのです!