若い頃は浴びるように飲み
バブル時代を突っ走ってました(笑)

 

でも、結婚してからは、すっかり影を潜め
育児でお酒なんて飲んでる余裕もなかったです。

 

そして、子どもが大きくなり
手がかからなくなったのに、
大きな反抗期を迎えて
精神的にきつかった頃・・・

 

そんな時に晩酌復活!

 

ご飯食べながらなので、缶ビール1本とか
ワインをグラス1杯とか
お酒の種類はいろいろあれど
量は1杯が基本でね。

 

そんな量でも、アルコールは習慣性となりますね。
(依存症ではないですよ)

 

今は子どもの反抗期がなくなり
私のストレスもなくなって、飲む必要がないのに?!

 

でも、気づいたのです。
体調にもよりますが、飲むと飲まないでは
家事のはかどり方が違うということを。

 

だから、意図的に飲まない日を作っています。

 

それで、たまに飲むお酒が
より美味しく感じるのなぁ。

 

どうせ飲むなら、美味しく飲まなきゃ~

 

 

お酒、飲める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう