6月はペンデュラムまたは勘による

質問にしました。

質問も面白いけど10問は多いから3問くらいに

してねとお声いただいたので

次からは3問にします。

こんな問題も楽しいから入れてほしいとの

事なので3〜4回に一回は質問式にします。


問題

①今朝のペンギンの朝ごはんは朝マックであった。

聞き方改定(神仏の朝は4〜7時らしい)

土曜日のペンギンのブランチは朝マックであった。

②今、ペンギンが飲んでいるのは炭酸水である。

消します。アシさんに言われた笑

②今朝、ペンギンの娘は豚汁食べた。


③今朝、ペンギンの娘はカツ丼食べた。


④今、ペンギンの旦那は茶色のTシャツである。

→今を土曜日に

⑤ペンギンの台所の観葉植物の鉢植えは3個である。


⑥ペンギンは昨日ブリタのカートリッジを取り替えた。

→昨日を金曜日に


⑦ペンギンの娘は今日はボーダーの長袖シャツを着ていった。

改定→ペンギンの娘は土曜日に黒と白の縞模様の長袖Tシャツを着ていった。

⑧ペンギンがほしいサンダルは5Eのリゲッタである。


⑨ペンギンは城南宮に禊のヒトガタを郵送で送った。

追加→今月

⑩ペンギンは吉野神宮に禊のヒトガタを郵送で送った。

追加→今月


答え

①YES

②YES

③NO

④〜⑨YES

⑩NO


でした。

最初アシスタントEさんは8問正解で

聞き方を変えたら全部当たりました。


聞き方をちゃんとしていたら

全問正解だったんだろなぁ、惜しい。


では、ルーレット、


たまご券

『たまご券って何ですか?』と

最近聞かれたので、参加賞ルーレットに

出てくる2つの券の説明をします。


たまご券は

【たまごクイズに

もう一回答える権利がある券】の略です。


そのままです。

コレクションして使わない人、

次の月にすぐ使う人、

年末に使う人、色々です。

こんなやつです。今年の感謝祭は無理なんで

たまごクイズの参加賞増やしていきます。


補助券は以前は半券でした。

2枚集めたらおまかせ1枚引きだけでしたが、

選択肢が増えても半券のままでおかしいから


半券から補助券に今年変わりました。

毎月シマエナガのくわえるものが変わります。



その、

たまご券3名

補助券3名

知恩院の護符1名

阿比太神社のお守り1名


になります。



こちらね、


阿比太神社の追加したのは


なんか素敵な順位だったから。




31名でルーレットします。

今月の偽名は【ペンギンの好きな食べ物】

です。

みなさんは何がお好きかしら?

ロシアケーキまでは参加者が届かず笑



たまご券


高いからあんまり食べれないですね。

一人で食べる量しか入ってないのに

三人で分けたらちょびっとになり哀しい。


チーズ嫌いですがこれは好きです。

ブーム過ぎ去っても時々食べたくなる。

マリトッツオも好きなんですが、

全く売ってない。


ホットもアイスもレギュラーもインスタントも

好きですね。コーヒー味のなんとかも

好きです。


補助券3名


大トロより中トロ派、だから

中落ちとかも好きですね。

滅多に口にしないけど。


雲丹の殻をカマで自分で割って

海水で洗ってチュルンと食べるのが

一番美味しいです。バケツいっぱい食べたら

気持ち悪いです笑


この時期になったらあちこちで目にしますが

年中あればいいのに。

チョコ3ミント7くらいがすきです。


ミント10になると食べにくい笑


知恩院の護符

こはくとうさん

シャリシャリとして中は柔らかくて

天使のおやつかしら、って思います。

薄いタイプの方が好きですね。

少しでも高いから秘密のおやつですね。


阿比太神社のお守り

えびせんべいさん

ゆかりとかそんなやつ。

子供の頃は美味しいと思わなかったが

今はとても美味しいです。

日本はおいしいおやつでいっぱいです!


券は作ったら送ります。

物品は今月中には送ります。

おめでとうございました!