このメッセージをくれたのは

京浜伏見稲荷神社の狐さんのリーダー(ボス)

【オオキミ】さまです。

【アオタ】さんは若手のリーダー格

(他にもたくさんおられます。)


アシスタントのEさんとこにアオタさんが行きました。

【オオキミ】さまが昔々からボスです。


今回稲荷神社ざわざわの関係で

繋がりましたが

櫻姫の読者さんがお参りしたら頂ける

ことを頂いてしまいました。

オオキミさまありがとう。


一般の読者さんと

光の世界ユーザーさん向けに2種類あります。


※プレゼントは私とオオキミさまとの企画なので京浜伏見稲荷神社さんにお問い合わせされても、「はぁ?何言ってんのアンタ頭大丈夫?」ってなりますから聞かないでください。読者を偽って貰ったら後で罰がなんかあるかもなのでやめてくださいね。お稲荷さまなめたら怖いっす。



お願いする方はお礼参りもセットです。叶ってなくても半年以内にお礼参りしてください。


お願いする方は500円以上のお賽銭、

ご挨拶のみの方は100円以上のお賽銭

お願いします。(本殿)

他の境内社は数十円でもいいですが、

一桁はご遠慮ください。

私の読者さんが5円入れてるなんて思いたくない。恥ずかしい。



二礼二柏手(ご挨拶&自己紹介それから願い)二礼(最後は深め【直角】に)


自己紹介(住所氏名)の時に

「ペンギンのブログ櫻姫の記事を見て来ました。」としっかりお伝えしてください。


光の世界ユーザーさんは

「光の世界に入っています。」とお伝えしてください。


自己紹介を上記の文面添えて

してくださった方に、





ブログの読者さん

生まれてきた意味や使命に気づく為のヒントが得られやすくなる


光の世界ユーザーさん

人の役に立とうと、夢や目標に向かって邁進する時、資金の流れの融通をしやすくする手伝い



を授けてくださいます。

受け取ってくださいね。


できたら、お願いしなくても

お礼参りしてほしいなぁーと

私は思いますね。プレゼント頂いたんだし

神仏好きならお礼参りしたくなりますよね。


オオキミさまにお話たくさんしてきてくださいね。



オオキミさまよりお願い


お稲荷さまは特に厳しいけど

神仏を敬えって話ですよ。

私の読者さんにまさか

ビーサンでお参りする方いてないですよね。

全身真っ黒とか。


ご挨拶ちゃんとしていても

身なりがアホっぽかったらはじくって事です。

弾かれないでくださいね。


目上の方に会う時の格好なら大丈夫です。

真剣なお願いなら襟付きで。

あまり肌を出さず、帽子は脱いで、

って感じですか。


社長と個人面談するみたいな感じです。

手土産も持っていきますよね。

【奉納】とのしつけて一升瓶

持ってってくださいね。



我らを試すようなこと

【いるなら宝くじ当ててよ】

【なんか奇跡見せてよ】

みたいな、失礼な人

たくさんいるみたいです。



アオタさんから


普段の参拝は普通の格好でいいし、

夏祭りはくだけてても構わないしって

デートで参拝することもあるだろうから

厳しく制限はできないって。


だから、新しいタイプの狐さんは

大目で見てくれるけど

古い時代の狐さんは厳しいかもって話。


そのカッコでデパート行けるかって

くらいじゃないですかね。


気にしない人は行くだろうけど。



でも、デートにビーサンで来るようなやつ

は嫌すぎる。ワタシ的に無いわー。