光の世界ユーザーさんが教えてくれました。



【ペンギン社】絵本の会社です。

きっと社長がペンギン好きなほのぼのした

よい会社だと思うので

気になる(くま)本とかあるから

闇プロテクトしときました。

ペンギンえこひいきです。もちろん。


ペンギン社の中に気になる本が

品切れ中なんですが、

【おやゆびこぞう】

おやゆび姫をリスペクトしているのか、

ややこしいなと思いましたが

全然違う話で、グリム童話なんですが、




お百姓の夫婦はその男の子に

『おやゆびこぞう』と名づけ

もはや、名前が虐待。


たいへんかしこく成長してよかった。

グレてるよ、普通。


そんなペンギン社の本、見覚えあるのが、


高1のときの英語の教材でした。

おじいちゃん先生があらいぐまを

ずっとたぬきたぬきと連呼していたのが

忘れられない。

絵を見てもたぬきじゃない。

あらいぐまは今ちょっとアレなので

闇プロテクトですねー。


あと、ペンギン(神)社が

男鹿水族館にあります。遠い。(未確認)



ちなみに、ペンギンの餌の時間は

10時半と14時半です。

私も似たような時間に食べています笑




海遊館ではサンタが水槽の掃除してますが

男鹿水族館ではなまはげなんですね。

シュール笑

しかも、出張有


頑張ってください。

動きにくそう笑




名古屋の三輪神社、ペンギンの日のみの

ペンギン御朱印。今年は終わったので

来年の4月25日お参りしてください。

【世界ペンギンの日】です。



あなたの街の頑張るペンギン

教えてくださいね。