娘は豪雨でも傘ささないのでどうしても

必要なときはカッパ着せてました。


が、太陽神みたいな子なので

あんまり雨に合いません。

台風のときはビショビショなってます。


このところの調整のおかげか、

「今日雨だね、傘さしてってね」と

言ってみたら、黄緑色の傘をさしていきました。



【うわぁ、傘さしてるの見るの

成人してからは初めてかもしれん。】



また、玄関開けて地面が濡れてたら

降ってなくても傘さしていくようになりました

これはおまけか笑


昨日、雨でしたが

娘の傘を父が持っていってしまい

どうだろうかと思い


「パパが娘ちゃんの傘持ってってないから

お母さんの傘持っていきなさい」と

言ってみたら出すの待ってて、

それさして行った。


同じ人物であろうか。

こんなに言ってることわかるのか。


今年の梅雨はずぶぬれにならないな。

よかった。