風邪はすっかり治りました。

創作活動に入らねば。まだ必要な人が

居るに違いない。

瀬織津姫スペシャルはまだ降りてこない笑

ギベオン追加で欲しいが。


時々ぶっこまれる、興味が無いと 

全く面白くないマニキュアの話です。

使う色が個性的すぎて誰もつっこんで

来ませんが、いーんです。

川平さんもいいと言ってる。



爪を伸ばしていたらただ汚いので

何かを塗っていますが、

最近のお気に入りは薄い青です笑


2週間ほどカーキや青だったので、

変な色にしてみました。

可愛いかと思って買ったら変な色でしたが

ラメを重ねたらどうにでもなりますね。



左小指に塗った(最初に買ったやつだな)


ピンクが底をついて同じ色がなくなったので

思い切って下色入ってるラメを直塗り

してみました。

なんとかなったから

ちまたは私には一切無関係の

ハロゥインで盛り上がってるから

変な色のラメでも目立たないでしょう。

便乗笑


すごい色の頭ですごいメイクの人が

ギュウギュウいるから

全く目立ちません。私なんか空気です。


このピンクは薄すぎたので辞めました。



左のが思ってたより100倍変な色で

どうしようか悩んでいる。

足に塗るか。

カーキに合わせる辛子色がほしいのだけど

難しいもんだ。


ちなみにこの色3回重ねたら

○○○色になるからオススメできません。

ショックでした。


N87という色番です。

ウルトラマンはM78星雲です。

M78星雲は実在します。どうでもいいですが。



N28という色番の薄い青、

めちゃくちゃ気に入ってます。

ずっと薄いカーキがお気に入りでしたが

ぶっちぎりました。



変な色1度塗りに白ラメ一回塗ったら

まぁ化けた。

変な色2度塗りに下色入り大ラメ1回塗ったら

変な色消えた。

(親指はボコボコしてるのできれいに塗れない)



小指と親指は変な色1度塗りに白ラメ1回。

後の3本は下色入り大ラメ2回塗り。


画像で見ると色が違うが

現物は大差ない。

DAISOのラメ入り折り紙みたいに

なってるが外に出たら乱反射して

綺麗だしスーパーだと商品がカラフルで

全く目立たない。

レジの人しか気付かないと思う。


魔女のような付け爪で石つけて花付けて

デコってると目立つが、

(どうやって家事するのか。)

マニキュア塗っただけは

真紅、真黒、真白、真黄以外は

案外目立たないのかもね。


キャンメイクのマニキュアは

安いのに塗りやすくて

DAISOのでブチ切れてた私を救った

マニキュア。ほかは知らんけど。


500円以上するのはまだ買ったことない。

塗るのが下手くそ過ぎて笑

2,000円以上するのはきっと美しい人が

買うのだよ。お金があっても

手を出す領域ではないような貧乏性か笑

千いくらならラメなら買ってもいいかなー。

ラメはムラになっても全くわからないよ。


その前に500〜800円のも

まだ買えてない話。


買ったら「塗りやすい!」ってなって

他のも欲しくなるから買わない。

高いのは塗りやすくて早く乾くんだよ。

たぶん。


スリコで150円で売ってるピーリングオフの

マニキュアも好き。


ラメのマニキュアのみ、取ろうかなって時に

上から3回重ねて塗ると次の日に

一緒にめくれて取りやすい。


ピーリングオフトップコートはラメ取れない。




指突っ込んでくるくる回すと取れるリムーバー

コットンの毛羽がつかなくて気に入ってる。

高いけどまた買う。併用したらいいかと。

私はセブンで買ったけど。