間の日に洗濯がガーっと出来て良い。

まだ旦那が冬物着てるからえげつない物量笑 


吉野神宮の春の大祭に微々たる初穂料を

振り込みまして、


先日撤饌(てっせん)が届きました。

さくら茶でした。


耐熱ガラスのカップとか持ってないから

映えませんよ笑

いつものペンギンカップです。



桜餅食べたくなるような味がする。

塩っぱいから甘い桜餅がいいな。

うちは道明寺タイプがすきです。

あればなんでもいいです。

でもおはぎが好きです。


あんこ、食べたいなと思ってたら

何故か旦那がごまあんこ餅を貰ってきました。

餅が柔らかくて老人には危険なタイプでした。

ごまが歯に挟まって久しぶりに

シーシーしました笑すぐ歯磨きしたわ。


なんの話や!



毎回変わるようになった撤饌も楽しみの

一つですが、さくら茶って飲む以外他に何が

合うのでしょうか。

【お料理に】って書いてあるけど

ブルーケイさんみたいにおしゃれな料理は

しないからなぁ。

イッツ創作、これ何?みたいなのが多い笑


塩茶みたいなもので

味わいはこんぶ茶が桜の香りになったやつ

ですかね。

じゃ、パスタに?

夏場の塩分補給にいいけど開けたらさっさと

消費しないと。

後醍醐天皇に無駄にしたらデコパッチンされるわ


吉野神宮からの封筒は若干桜色よりの

ベージュなんですぐ見つかるからええですわ。


こんな色




撤饌…ご祈祷などのお下がり