舞茸よりエリンギが安かったので

エリンギとしめじと豆もやしで

調味料倍にしましたが、


もとのレシピは舞茸です!

舞茸最強!


レシピ通りに作りなさい!

いや、舞茸高いときは無理!


豆もやしの圧が強く、

調味料3倍がいいかも、

これはこれで好きです。

娘がほとんど食べてしまいました。

キノコからも豆もやしからも水分が出るので

気長に水分無くなるまで炒めました。

安上りで気に入りました。


今日舞茸買ったんだけど炊き込みご飯したいからねぇ。またか。

その時期の最高な炊き込みご飯にたどり着くまで

繰り返される笑たまに炊き込みご飯月間が半年に一度やってくる。


片付けないので作業する場所が狭い日もある。

ボウルの中は焼肉のタレに漬けている鶏胸

吸ってから片栗粉まぶして揚げ焼きします。

ジップパックの中はトリマヨの下味つけた鶏胸。

今日は鶏胸安かったのよ。

トリマヨは冷凍しとく。


エリンギとしめじと豆もやしのやつ。

豆もやしがコーンに見えます。

たぶんコーン入れても美味しい。

バターで作りました。うちはバター冷凍してますが問題なかったです。


青ネギはリボベジ。



おでんの汁と残った具をみじんぎりにして

金曜日に炊き込みご飯にしてみたが、

美味しいんだけど

パンチが足らん。あと、柔らかい。

明日、塩コブ混ぜておにぎりにする。

厚揚げばっかりや。


ここで、人参の葉クイズ



五個のヘタを古い順に並べなさい( ー`дー´)キリッ


無記名、参加者には光の愛シャワー一億倍

正解者には光の柱NEOを立てます。

(開票後)


↓回答はこちら




おにぎり化しました。食った断面です。

映えは気にしません。

塩こんぶがアクセントになりおいしい。

炊き込みご飯なんでも塩こんぶ要りますね。