前回、塩こんぶ無し、さやいんげん無しでしたが、塩こんぶ買ってきました。


次はホタテラブと思ったけど

ホタテ高すぎる。

あさりの水煮缶と鮭の水煮缶足したほうが安かったのでまたアレンジしてます。倍量なんで。



鮭の中骨の水煮は大きくて安かった。

鯖と鮭の中骨でも美味しそうです。


舞茸は大きなパックです。

極!きわみです。

ごくではないです。南極のきょくでも…

うるさいわ!www

カメラを向けるとコード読んで画面に生産者のサイトURL出ました。


309gでした。全部入れました。

舞茸好きなのでたまらんですな。


子供の頃臭くて嫌いだったけど今の舞茸は臭くないから大好き。


米2合

舞茸309g

あさりの水煮缶(100g)

鮭の水煮缶(90g)カラフトマス

マスは鮭じゃないと思うが???

カラフトマスは鮭なのかな?

知らんけど

塩こんぶ10gみじん切り

めんつゆ大さじ2


さやいんげん覚えていたけど買ってない

うちのリボベジです。

残念な菊も元気よ。

ハートの皿のは

このヘタです。弱々しくなってきた。

この大根の葉はすでに食べたが、

三個目になる。

ねぎは太い方は5回収穫した。


にんじんのヘタクイズをそのうちしようと思う。


でも緑無し笑


美味しいです。

しかし、塩こんぶより鮭の水煮缶が勝って

よくわからないwwwアレンジは程々に。

でも美味しいのはきっと舞茸のおかげ。

P子さん素敵なレシピありがとうございます。

わたしもペン子とたまに名乗りますから

勝手に親近感デレデレナンチテ


ホタテのみとかサザエとかならとんでもなく

美味しい料亭の炊き込みご飯になるはず。