そもそも、チャクラってよく聞くけど何なんという話から。


【チャクラとは、インド古代語であるサンスクリット語で『車輪・円』という意味で、一定の臓器(位置)からエネルギーが出入りしているという考えです。主にヨガ(ヨーガ)で使われ、意識を集中させることでパワーやエネルギーが取り込まれ、血行のめぐりや精神面を整える効果があります。】 

チャクラは第一から第七までが主なチャクラで全部では数万あるそうです。
それは師匠クラス(何の?)が活用するので一般的には7つのチャクラを意識するらしいです。

ヨガの普及で急速にチャクラを耳にするようになりました。
瞑想にも関係あるのかな。

ヨギックパスにもチャクラカードありますもんね。

それで、
今回は第一チャクラからざっと見ていきましょう。(覚書)


チャクラの説明で一番簡潔だったのをお借りしてきました。
 位置カラー特徴
第一チャクラ尾てい骨赤(ルビー)生命力・現実を生きる
第二チャクラおへその下温かいオレンジ自立心・創造性
第三チャクラ温かい黄色自信・活力
第四チャクラ心臓エメラルドグリーン愛・感情・情緒
第五チャクラサファイアブルーコミュニケーション・表現力
第六チャクラ眉間藍色叡智・直観力・スピリチュアリティー
第七チャクラ頭頂部高次とのつながり・人生の目的

第一チャクラから地のエネルギーか入り第七まで送られます。逆に第七チャクラから宇宙のエネルギーが入り第一まで送られるのですが、第一から第五までは心身に関連し、第六、第七はスピリチュアルなことに関係します。
間のチャクラ、第五だとスピリチュアルな宇宙のエネルギーを連結させる役割があるのでここが不調だとスピリチュアル系、すなわち神仏や高次元の存在との関係が繋がりにくくなります。
第六の位置は第三の目の位置です。

ねずみ後輩さんにサードアイ検証してもらって、私には眉間に普通の横型に第三の目が開眼しているとお聞きしました。まだまだ使うまではいってなさ気です。
ちなみに娘は中心からやや右寄りの位置に涙形で開眼してるそうです。
この目で換気扇の妖精を見ているのかもしれない。

話は逸れましたが、第三の目が活性化するのも第六チャクラ次第なのかも。


詳しい説明のサイトを見れば、喉や気管支以外に耳も第五チャクラらしい。
難聴…。

第一から第四も絶好調ではないと思われていたが、毎日のバキューミング&チャクラクリーニングで絶好調を維持している。
七大天使のおかげやでな。

もう医学的にはどうにもならないタイプ(難病&原因不明&後遺症&次々発症)なので自分でも何かやらないと将来的に心配だからね。
おかげ様で再発はまったくなく医者も首をかしげる。関節リウマチもまったく痛くない。光の世界に入ってからだから不思議だけど思い描く未来を引き寄せているんだろうな。
100歳まで元気で歩き回りたい。
おばぁちゃんになっても寺社回りしたいし。
美魔婆になりたいし←?

バキューミング&チャクラクリーニングのオプションで0チャクラと8チャクラも追加されますが
たまーにでいいのかもです。
オプションは0と8のバキューミング&チャクラクリーニング追加と薬師如来さまのバキューミングがセットです。
薬師如来さまのバキューミングが凄いのでオプション分けしてたくさんの人に受けてもらいたい。

チャクラとは何かと言われたら 
体の中心部に頭頂からまっすぐ並んで存在する私達の活力や行動に関係する芯みたいなもの。
種ですな。綺麗に咲いているか芽だけか。
見えないけど荒れてる人や動けない人は必ず閉じている。



【全くどうでもいい私】
ガラケーの頃からやってたぷよクエ。
容量無かったから消してたのまた入れた。
前の復活できないから新しくした。
名前は【旧水族館が好き】です。

えぇ、ゲーマーです。(無課金)

楽しくてたまりまへーん
10周年らしいよ。