10/12(木)に思い立って瀧安寺に。
もみじの天ぷらをおつかいものにするから買いにいくついでにみんなまとめて
ゴーなのです。

護摩の日はすごい人でゆっくりお参りできないだろうから、護摩の日来ますけど手を合わせられなかったらごめんなさい。と先に断りを入れたかったのもある。


滝口までは自転車(駅前駐輪場に停める)
駐輪場から滝口までは3~5分くらい。
駅前でお昼のおむすび買う。
瀧安寺前の広場で食べたいなー。


滝道の川床。妙に崖っぷち。
もう寒そうだけど紅葉したら開くと思う。 


先に西江寺行こうと思ったけど何故か通過して瀧安寺に着いた。

お昼遅くなるからかな(笑)


前回撮れなかったお地蔵さま。
ミルキー線香お供え。
横の灯籠にカマキリ。 
『いらっしゃ~い。』
如意輪観音様の前にウマオイ。

お出迎えありがとう。
近づくとピョーンと跳ねて去っていった。


ろうそくと線香を購入し、また来れました。お参りさせていただきありがとうございます。
と、うちの経済状況を頭で語りながら巨大なマニ珠(如意宝珠)をなでまくりました(笑)

壁の天女さま写らない。


本尊まで遠いので六手の意味を。
めげずに撮ったけど映らない(笑)【拒否?】
撮影禁止にはなってないけど私が撮るとよくこうなる。
『まだまだお主はこわっぱじゃ。』


失礼ぶっこいたので、
おみくじは【注意】



表(大吉~凶まで)に無いし!レアだな。
結んで来ました。



能力があるとか微塵も思ってないけど。

【慎み深ければ】が二回書いてあるし、金運なお話をしたからその答えだと思う。

これを伝えるみくじが【注意】しか無かったんだと思うけど、翌日、自転車で滑って転んだからやっぱり注意だったんじゃないかな。
  
傷はかさぶたになりました。
突っ張るので膝曲げるとピキピキ痛い。
でもそれだけで済んだからありがたい。
手をついた時折れてたら大変だった。
手はちっちゃーい傷です。

あはははは。

神さま、仏さま、愛してますよ!←軽いわ!滝汗

アホな子ほどかわいいですから。

つづく