【40歳からのセカンドライフを応援】 

セラピスト初めての起業スクール


アロマ・ライフアドバイザー 野杉弘美です。



JAA日本アロマコーディネーター協会

BTTボディトリートメントセラピスト講座 レッスン4(下肢後面)



背中のエフルラージュ&フリクションを終えて、次は脚のトリートメントに入りました。


Kさんは今まで一度もマッサージをしたことがなく、初めての技術講習にチャレンジしています。



技術講習が始まる前に
先ずはDVDで予習をして来てもらうのですが

「見様見真似で主人をトリートメントしてみたんですが、まったくできませんでした」チーン💦
と言っていたKさんでしたが‥


最初のレッスンから、
しっかり感覚を捉えています。



次のレッスンまでしっかり自主練もしていることがよくわかります😊

レッスン4では下肢後面のトリートメントです。



下肢は背中に比べて細く長いので、立ち位置とスタンス幅が大きく違います。


矯正前は前屈みで下半身も使えてない感じでしたが、すぐに感覚を捉えて




正しい立ち位置とスタンス幅で出来るようになりました。




美しいフォームはセラピストの身体を守る為に大事なことです。


手の力だけでなく身体を使い体重を手に乗せるように行うことで、正しい圧をかけることができます。


それによってクライアントの心地よさも変わってくるのです。


Kさんはトリートメントをするのが、とても楽しいです。

と言っていて早く自宅サロンを開業したいとワクワクしています。


彼女のワクワクが周りにも伝わって、皆んなの刺激になります。


自分の夢にまた一歩近づいていますね😀

私も精一杯、全力で応援していきます。



☘️自分の時間で自由に仕事がしたい

☘️好きなことを仕事にしたい

☘️癒しの仕事で稼ぎたい

☘️サロンを始めたい

☘️ビジネスの基礎を知りたい

☘️愛さるサロンを作りたい

最初の一歩は、思ったときから、
いつからでも何歳からでも
踏み出せます(o^^o)

先ずは‥
なにから始めればいいのか?
わからない方に

個別相談
初回60分無料です✨

対面、オンラインどちらでも🆗です。
コメント欄にzoom希望と記入してください。
お待ちしておりますおねがい

#埼玉県桶川市

アロマセラピースクールALB

埼玉県上尾市井戸木1-3-10

☎️048-677-4240