40歳からのセカンドライフを応援 
セラピスト初めての起業スクール

アロマ・ライフアドバイザー 野杉弘美です



【アロマ・ヘッドネックセラピー】
✨インストラクター講習会✨
開催しました。

アロマラボーテ姉妹店の2名と

すでに本部講師の安川を交えての

実践講習会です。



⭐︎アロマ・ビューティーサロン

「エクシア」

なぜ今アロマ・ヘッドネックセラピーが求められているのか?
私の熱い想いを伝えて


午前は終了


昼食


今回はお惣菜がとても美味しいお弁当屋さん

玄米とお野菜たくさんのお弁当を用意しました。


年に一度のインスタトラクター研修会も

美味しいお弁当を用意しようと思ってますおねがい

和気あいあいと楽しい時間を過ごして



13時〜17時

技術実践講習



講習時に伝えなくてはならないポイントを確認していきます。



インストラクター(講師)になろうと思ってくれた2人は、アロマ・ヘッドネックセラピーが大好きで、ヘッドマッサージの奥深さや素晴らしさを実感してくれていると思います。

そして、より多くの方に伝えて行きたいという気持ちが溢れているのだと思います。


成長出来る人の特徴は、前を走っている人の助言を素直に受け止めて、直ぐに行動することの出来る人です。


「これをすると本当にいいのかしら?」

とか、

「なんだか大変そうだけど‥」

「できるようになるのかしら?」

と思っても‥


講師は今まで自分がやって来て、どの方法が一番近道かを知っていますし

最短でたどり着ける方法を知っています。


だから、

素直に聞いたもん勝ちです😆


最初は皆んな真似っこからスタートします。そこができて初めて自分の世界観が出せるのです❣️


誰にでもわかりやすく伝えること
素晴らしさをわかってもらうこと
笑顔になってくれる人を増やすこと

「家族に一人セラピスト」

アロマ・ヘッドネックセラピーは
家族のコミニュケーションがとれるマッサージです。

自分らしく楽しくより多くの人に「アロマ・ヘッドネックセラピー」の楽しさや素晴らしさを伝えていって欲しいと心から思っています。


今回もとても熱い授業になりました爆笑

来週は認定試験になります。
10分間の模範講義の試験になります。
合格目指して頑張りましょう❣️


あなたも
アロマ・ヘッドネックセラピー
インストラクター(講師)になりませんか?
最初の一歩は、思ったときから、
いつからでも何歳からでも
踏み出せます(o^^o)

先ずは‥
なにから始めればいいのか?
わからない方に

個別相談
初回60分無料です✨

対面、オンラインどちらでも🆗です。
コメント欄にzoom希望と記入してください。
お待ちしておりますおねがい

#埼玉県桶川市

アロマセラピースクールALB

埼玉県上尾市井戸木1-3-10

☎️048-677-4240