【40歳からのセカンドライフを応援】 

セラピスト初めての起業スクール


アロマ・ライフアドバイザー 野杉弘美です。



JAAアロマコーディネーター・ライセンス認定講座 Lesson1始まりました。

こちらの講座は対面講座と
オンライン講座(zoom)も受講できますニコニコ

①通常レギュラーコース
約2時間×15回(30時間目安)




《学習内容》


精油32種類の基礎知識

香りを確認しながら進めていきます。

〈実技講習〉

ハンドトリートメント、

フットトリートメント


〈理論〉

1. セルフメディテーション(予防医学)
    精油の扱い方を知る
2. 精油の生い立ちを知る
3. キャリアオイルの役割
4. 精油のブレンド方法を身につける
5. 人間の脳と嗅覚の仕組み

6.セルフフェイストリートメント

7.香りの歴史を知る

8.精油の安全性と危険性を知る

9.精油の作用と身体の仕組みを知る
10.オイルトリートメントを知る
11.香りの心理作用
12.香水の知識と作成
13.精油の成分を知る
14.アロマセラピーに関する法令
15.認定試験対策

〈作成〉

バスソルト、ボディシャンプー、トリートメントオイル、フェイスパック、ハンガリーウォーター、マウスウォッシュ、エアーフレッシュナー、バスオイル、蜜蝋クリーム、フレグランス、歯磨き粉




授業は講師歴20年以上のキャリアが有り

多くの受験生を輩出している

現役セラピストが行います。


テキストを読むだけでなく
アロマセラピーの日常に役立つ知識、素晴らしさや楽しさをエピソードを交えて解りやすく解説していきます。


〚費用明細〛

入会金 なし
受講料 ¥149,000(税込)
指定テキスト3冊+クラフト基材一式込み




先日、アロマ・ヘッドネックセラピー

お試し体験を受けてくださった"Mさん"


今の現状とこれからの未来について

個別相談しながら

自分のやりたいことを見つけられ


JAAアロマコーディネーターライセンス認定講座を受講することになりましたニコニコ


まだお子さんが小さいので

今からコツコツ勉強して


将来の自分の夢の実現へと

一歩を踏み出しましたおねがい



Lesson 1では
先ずはセルフメディテーション
予防医学を学習してから

精油の活用方法を知ってもらいます。
生活の中にアロマセラピーを取り入れて
より良い毎日を過ごせるように
様々な活用法を学びます。

「こんなに簡単に精油を使って、生活の中に取り入れられるんですねぇ〜」
「すごく楽しいです」

そんな嬉しい感想をいただきました爆笑

これからもっと
アロマを楽しんもらえるように授業を進めて行こうと思います♪



最初の一歩は、思ったときから、
いつからでも何歳からでも
踏み出せます(o^^o)

先ずは‥
なにから始めればいいのか?
わからない方に

個別相談
初回60分無料です✨

対面、オンラインどちらでも🆗です。
コメント欄にzoom希望と記入してください。
お待ちしておりますおねがい

#埼玉県桶川市

アロマセラピースクールALB

埼玉県上尾市井戸木1-3-10

☎️048-677-4240