チュ・ジフン モデル界のトップから韓国映画界のトップへ! | First Step

First Step

今でもジフニ&ウネちゃん追っかけ中ですInstagramは毎日更新中

チュ・ジフン【2024最新】出演ドラマ&映画27選!モデル界のトップから韓国映画界のトップへ!

 
Disney+最新ドラマ『支配種』で再び注目を浴びるチュ・ジフン。モデル出身のイケメン俳優として知られていますが、もうその表現は彼には適さないかもしれません…。
 

韓国映画界の未来を担う実力派!40代に入り成熟した魅力を放っている彼の過去の出演作品情報など、韓ドラマニアで韓ドラライターのJUMIJUMIさんに詳しくまとめてもらいましょう!

チュ・ジフン基本情報!

チュ・ジフンは1982年5月16日生まれで、本名はチュ・ヨンフンといいます。 187センチという長身を生かして2002年にファッションモデルとして芸能活動をスタートし、多くのブランドのコレクションに出演。2005年には最高のファッションビジュアルモデル賞を受賞するなど、モデル界のトップに立ちます。 俳優に転身し2006年に初主演を務めたドラマ『宮~Love in Palace』で一気に大ブレイク!世界的な注目を浴びるようになります。 その後もジャンルを問わず幅広い役柄に挑戦してきたチュ・ジフン。 2018年『工作 黒金星と呼ばれた男』では釜日映画賞の助演男優賞をはじめ数々の賞を受賞。2019年春史(チュンサ)映画祭では『暗数殺人』の演技が評価され主演男優賞を受賞。2023年『ランサム 非公式作戦』において「2023観客が選ぶ今年の俳優」に選定されました。

韓国映画界の中堅世代を代表する実力派!チュ・ジフンの魅力は?人気の秘密は?

モデル界のトップに君臨したスタイルと、シャープでクールなキツネ顔が魅力! ブレイクのきっかけとなった『宮~Love in Palace』では、皇太子の品格ある衣装や立ち振る舞い、シン君のツンデレな性格も相まって、そのギャップに世界中の女性が魅了されました。 しかし意外にも、そのビジュアル力を大いに発揮できる純粋なロマンスやラブコメへの出演は少なく、特に映画では、ノワールや犯罪ものなどのダークで重たい作品にチャレンジしてきたチュ・ジフン。悪事に染まっていく若者、北朝鮮の軍人、冥界の使者にサイコパス殺人鬼まで…演じた役のレパートリーの豊富さは、中堅世代の俳優としてはNO.1と言えるかもしれません。 同時に、映画『神と共に』シリーズ、ドラマ『キングダム』シリーズ、『支配種』などでは、鍛え上げられた肉体と長い手足を生かした迫力満点の激しいアクションシーンも披露。アクション俳優という地位も確立しつつあります。 「モデル出身のイケメン俳優」で止まることなく、韓国映画界を牽引するベテラン俳優たちと肩を並べられる実力派中堅俳優となったのは、恐れることなく様々な役柄にチャレンジしてきた賜物です。 40歳を超え、大人の深み・渋み・色気もグングン増していますが、素のチュ・ジフンは少年っぽくキュートでチャーミングな一面も持ち合わせています。そのギャップにやられてしまうファンも多いようですね。

 

チュ・ジフン主演ドラマおすすめTOP3!

まずはこれを見てほしい!チュ・ジフンの魅力が詰まった見逃し厳禁なおすすめ作品TOP3を紹介します! 『宮~Love in Palace』(2006) 皇帝の病状が悪化し、王室ではまだ高校生の皇太子シン(チュ・ジフン)の結婚準備が進められることに。生前に祖父が決めていたシンの許嫁は、同じ高校に通う明るく天真爛漫なチェギョン(ユン・ウネ)でした。 一般家庭の普通の女子高生が、ある日突然皇太子妃に!しかし厳格な王室でチェギョンを待ち受けていたのは、厳しい皇太子妃教育、家族と離れて暮らす寂しさ、そして冷たい態度の夫…。さらにシンの元彼女ヒョリン(ソン・ジヒョ)の影がチラつき、シンの従兄弟ユル(キム・ジョンフン)とシンによる後継者争いまで勃発⁉︎ ベストセラー少女漫画が原作。「もしも韓国に王室制度が残っていたら⁉︎」そんな空想から生まれた王室ラブロマンスです!

 

 

 

 

まだまだ続きますので下差し以下から飛んで読みふけって下さいませ~(ノω`*)んふふ♪