支配種 ㅣ最新情報ㅣキャスト·相関図·見どころなど | First Step

First Step

今でもジフニ&ウネちゃん追っかけ中ですInstagramは毎日更新中

 

映画、ドラマなどジャンルを超えて活躍している2人の俳優チュ·ジフンXハン·ヒョジュの新作ドラマ「 支配種 」が公開を控えています。 人工開発された人工肉を食べる時代を背景にしたSF作品だと・・・ 少し難しいですが、調べてみます。

 

キャスト

ウ·チェウンㅣチュ·ジフン 

支配種

37歳の男性。BFグループ代表取締役直属の警護員。 海軍兵学校を卒業した元軍人。 現在は「BFグループ」代表取締役ユン·ジャユの警護員だ。

 

あらすじ

人間が動物を食べる数百万年の「支配」、「被支配」関係を終息させてしまった生命工学企業「BF」が培養肉市場を掌握し急成長傾向を見せている間、「BF」代表の行跡に疑問を抱いた人々が内外で続々と生まれ始まる。

*このドラマの英語タイトルはBlood Freeで、英語タイトルの略字BFが企業の名前に反映されたものと推測される。

支配種

相関図

追加予定
 

見どころチェック

イ·スヨン作家の新作

「支配種」は全10部作で企画されています(編成未定)。制作費としては240億ウォン以上が投入されたと知られています。 1回当たり20億ウォンを超える金額ですが、最近俳優ギャラなどが急増したドラマ制作状況を勘案すれば平均水準と考えられています。

ドラマ脚本はペクサン(百想)芸術大賞受賞作ドラマ「秘密の森(2017)」を執筆したイ·スヨン作家が担当しました。 特に「秘密の森」はイ·スヨン作家のデビュー作品でしたが、緻密な蓋然性と高い完成度で大きな愛を受けた作品です。

一方、Disney+で公開されていた次期作「グリッド」は、未来の地球を描いたSF的な要素として期待を集めましたので、多少難解な展開で興行には成功できませんでした。

今回の「支配種」でもSF的な要素を描いており、果たしてどんな展開になるのかが気になります。

 

支配種とは

まさにあるカテゴリーや分類を支配する種のことです。 かつて地球を支配していた支配種が爬虫類だった恐竜なら、今では人間を含む哺乳類だと言えるでしょうか?

しかし、その中でも人間は他の動物を何万年も支配し、捕食してきました。 ドラマ「支配種」では、このような支配-被支配の関係が終わった培養肉の時代を背景にしています。

 

特に映画、ドラマ、バラエティーを行き来しながら大きな活躍を繰り広げている俳優チュ·ジフンXハン·ヒョジュが選択した次期作なので、より大きな期待を集めています。お楽しみ!

 

 

https://k-hours.com/%E6%94%AF%E9%85%8D%E7%A8%AE/