フラアワーアレンジメント | コンクリート住宅Palcon大好き社員のブログ

コンクリート住宅Palcon大好き社員のブログ

このブログはコンクリート住宅パルコンを販売施工する会社の社員が交替で書いていくブログです

25日(土)午後から、杉木倫子さんの講座 『 フラワーアレンジメント 』 がありました。

 

テーマは、「 華やかに生ける 」 。

 

花材は、ガーベラ、スイトピー、バラ、アリウム、マルバユーカリ、ポリシャス、ケールでした。

 

紫色のアリウムはブルーパフュームとも呼ばれ、ネギボウズの仲間だそうです。

 

見た目は紫が綺麗でブルーパフュームという感じですが、近づいてみるとネギの香りがして、まさしくネギボウズでした。

 

生徒さんの作品です。

 

 

 

 

 

鮮やかな色とりどりの花が春らしくて、とてもステキです!

 

そしてお待ちかねの「お茶の時間」は、今年最初の教室ということで、「お抹茶」をみなさんで楽しんでいらっしゃいましたニコニコ

 

 

 

いつもとはまた違った雰囲気で、素敵なお茶の時間をすごしていらっしゃいました乙女のトキメキ

 

次回の講座は、2月22日(土)13:30~15:30です。