フロマージュとスノーボール | コンクリート住宅Palcon大好き社員のブログ

コンクリート住宅Palcon大好き社員のブログ

このブログはコンクリート住宅パルコンを販売施工する会社の社員が交替で書いていくブログです

今日のミカ先生のお宅は

舞妓さんの持つお花🌸

お月見🌕も良いけど舞妓さんのお花も初秋の雰囲気で素敵です


{BE64BC61-D01E-4DC5-AB7F-2D03130E9ABD}

秋らしい色合いのお花も素敵ですね

{25FF7317-4110-4138-9DCA-86F3814ED176}

少し遅れてきたのですが皆さんに先にスノーボールのタネをこねていただいていました
ありがたいです
焼くと


{5ED4F8C3-3924-4A78-B942-728906D486BD}

こんな感じ

熱が取れたら粉砂糖を振って出来上がりです


{9071BAE7-065C-46D8-B43E-001FE87FBD56}

美味しそう

パンはフロマージュ🍞🥐
フロマージュってチーズっていう意味なんだそうです

いろんなところでフロマージュって目にしますがチーズの意味だったのですね〜

プロセスチーズ他いろんなチーズが🧀入って焼き上がりました

{AD1FD7C7-513E-4BA4-B902-4DD7823E0296}

午前の生徒さんと作られたパンも試食にご馳走になりました


{F25C3A75-31FA-4F79-84EC-9A62D4110C42}

フロマージュはフランスパン🥖ぽい見た目と違いフッカフカです
バターと黒胡椒が効いてとっても美味しいです


{C24F47C7-9D8D-4E1A-AEEA-F256C6EB1BB9}

今日もいろんなお話いっぱいです

お煎餅のささらやさんで10月にアイシングクッキーならぬアイシングお煎餅を作るイベントをされる方がいらっしゃって詳しくお話しをうかがっていましたよ

とてもお安く作れてお煎餅もたくさん食べれるお得なイベントのようです

また詳細がわかったらお知らせしますね