今日は、長男がお世話になっていたヘルパーさんからお誘いを頂きチュー

地域の一人暮らしの高齢者の方をお招きして、お昼ご飯をボランティアで作って、みなさんと一緒に食べて、色んなお話に花を咲かせましょうガーベラ

という素敵な会に参加させて頂きました照れ

ボランティアさんはヘルパーさんを中心に、看護師さんカウンセラーさん、元所長さんや教育関係の方など、皆さん医療福祉教育に関わってこられた方々で、

今なおこうしてボランティア活動をされている、尊敬すべき人生の大先輩ばかりでしたひらめき


私は今日初参加ということもあり、お手伝いするつもりでエプロン持参で行ったのに、我が家の事情を聞いた福祉関係の元所長さんが、ご挨拶した途端から


『もっと何かお母さんが支えてもらえるためのサービスを受けた方がいい❗️』


と、ものすごく熱くなって下さり恐縮泣き笑い


私はようやく長男の生活パターンができてきて、大変は大変だけど、

『福祉サービスで今の私をなんとか助けて〜っ泣き笑い』という気持ちはなかったので、


すごく親身に、どうにかもっとサービスを利用して、楽にならないかと考えて下さるお姿に、本当に世の中愛で溢れた方々がこんなにもたくさんいらっしゃるのか、、


と、胸が熱くなりました泣くうさぎ


他の皆さんも、本当に大先輩ばかりで、お話もとても濃厚でたくさん学ばせて頂きましたおねがい


そして、何もお手伝いできないままに、お料理が完成〜っスター


玉ねぎご飯、キッシュ、具沢山お味噌汁、きゅうりとわかめの酢の物


デザートを撮り忘れたあーニヤニヤ

2種類のパウンドケーキに、ブルーマウンテンのコーヒーでした飛び出すハート


もうボランティアさんの手作りの域ではなく、カフェでしたキューンキューン


そして今日のパパお弁当はこちら

今日はばあばからの差し入れのお惣菜に、手抜きで缶詰の焼き鳥でしたてへぺろ