ご無沙汰してました。たくさんの方々にご心配を頂きありがとうございます😭


はい、皆さんのご想像通り、次男がもう激しすぎて、心ズタズタでブログ更新する気力もなく笑い泣き


ゴールデンウィークも本当に大変で、その後も悲惨な毎日泣き笑いようやく今週から少し落ち着いたかなって感じです爆笑


普段は心穏やかに、快晴の日にはお洗濯がよく乾いて気持ちいいなあキューン とか、


洗い物したら心もスッキリするなあ飛び出すハートとか、


今日はみんな何食べたいかなあ、長男にはこれ、次男はこっち、パパは〜とか、考えながら、何時間もキッチンにたって、お料理を楽しんだりお願い


幸せを感じられる毎日なんですが、、、


まあ次男が在宅中は、私はもうノイローゼ状態笑い泣き


だけど今日久々に、

『ブログをアップしよう❗️』と思えたのは、たくさんの方が私応援し支えて下さるおかげなんです笑い泣き


今の私には、皆さんからの応援が何より嬉しく、救いで有り難く、なんとかこの苦行ともいうべき状況を、踏ん張ロウ‼️


という、まさに力の源になっています泣き笑い泣き笑い泣き笑い


本当に本当にありがたい愛

もう皆さんから愛を感じずにはいられない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ゴールデンウィークには、須磨から長男の元ボランティアさんが、次男から私を救うために、なんと2泊3日でお越しくださり、


次男と電車でゲームセンターやフードコートに連れて行ってくれて、


(春休みからクレーンゲームにはまっているんです、その様子はまた後日爆笑)


その間に、美容院へ行ってきて下さいと泣き笑いありがたすぎるー飛び出すハート


先週末にも、今から泊まりに行きましょうか?と連絡をもらって、1週間仕事で疲れてるところになんて温かい気遣い笑い泣き


もうその言葉だけで、私頑張れるよ泣き笑い


そして先週には、また別の長男の元ボランティアさんが、大学で発達心理や障害児教育をご専門になさっている先生(こちらもまた長男の元ボランティアさん)に次男のことをご相談下さって、


『今からすぐかけつけるよ!』と言ってくださったようで、お気持ちが嬉しすぎて照れ


結果、お忙しい中、1時間も電話で相談にのって下さり、アドバイスをたくさん頂きましたラブ


皆さんからのアドバイスを、頭のど真ん中において、毎日試していますチュー 


まだまだ地雷も踏みまくっていますが爆弾うまくいった時は、自分に花丸合格合格合格


それに日常生活面でも、長男の放課後デイさんも、少しでも私の負担が減るようにと、今まで一番の帰りの送迎だったのを、一番最後にして下さっています笑い泣き


訪問看護師さんも、その時の次男の状況によっては、緊急時対応ということで、時間外対応をして下さったり、本当に身をもって支えて下さっていることに、感謝しかなくて泣


元ヘルパーさんも、長男にお能の案内や美味しいパンを届けてくださいましたえーん


それでも、しんどい時にはぜひ駆け込んで‼️と、また最近新たなボランティア事業を立ち上げられた方にも、かけこむ場所を作って頂いたりチュー


どこまでもありがたすぎる笑い泣き


そして次男の朝の登校には、クラスメートの女の子が毎日ピンポンしに来てくれています笑い泣き


ピンポンから、服きたりなんなら宿題始めたりで、待たせてしまう毎日なのに、一年生からのお友達だし、もーっ❗️て言いながらも、待ってくれる優しいお友達ラブ


家族ぐるみのお付き合いで、ママ友も今の次男の状況をよく理解してくれていて、このピンポンのおかげで、朝の送迎は回避されていますニコニコ


もう有り難すぎて有り難すぎてラブ


じいじはお料理を届けてくれたり、ばあばには毎日の次男の様子を聞いてもらったりえーん


実家からは旬の食材に、5月といえばのこちら

父の育てたバラが届きました。


母が持ってきてくれたんだけど、一瞬母の日に母が私にお花💐⁉️とビックリしたのは内緒の話。そんなバカなね😂


他にも陰なから心配してくれているママ友など、もう書ききれないですが、また今日から少しずつ感謝の気持ちをアップできたら思いますラブラブ


そして、先ほどまたもやサプライズチュー

須磨から、応援が〜クラッカー

大阪出身の私には懐かしの、りくろーおじさんのチーズケーキが叫びしかも、2個目


あーっ、ありがたやありがたやえーん

そして女子高生時代を思い出すなあ{emoji:077_char3.png.ゲラゲラ}